Home > その他

その他 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ほしーもの

いつかもっと大きな水槽を買うことを夢みて仕事や勉強に打ち込む毎日です。
勉強の合間の癒しにちょっと水槽の見積もりしちゃったりしてます。

60cm水槽プランA(贅沢コース)

水槽用 木製組立式キャビネット 6.290
キューブガーデン60×30×36 \9.450
エーハイム プロフェッショナル3 2071 \9.599
メタルジェットパイプV \4725
リリィパイプP-2 \7140
ソーラーI \51.450
ウォーターブリッジ NWB―S \8.820
ウォーターブリッジ用吊り下げ金具(2個セット) NWB―OPK \2340
NEW CO2フルセット スマート \7.770
CO2ミキサー \6.720
LC CO2用電磁弁 高性能 超小型(2CG0251) \3.760
田砂 20kg \4600
深山石 10kg \3.780
パールグラスキューバ

合計 \126.444

 
60cm水槽プランB(現実コース)

水槽用 木製組立式キャビネット 6.290
キューブガーデン60×30×36 \9.450
バリューエックスパワーフィルター VX-75 \4.999
アクシー パワーツイン 600 WW球 \20.480
田砂 20kg \4600
深山石 10kg \3.780
パールグラスキューバ

合計 \49.599


7/3
なんか色々見てたら楽しくて楽しくて午前4時になってしまいました^q^
さすがに眠いので続きは明日にしますかな。

7/4
ペットショップでキューブガーデン見てきたけど、やっぱ高いだけあってクオリティー高いね!
これは安い水槽買ってる場合じゃねーってことで却下。
そういや今日行ったペットショップ、お盆には店を畳むらしい。
器具とかが安くて便利なお店だったのに残念;;

それにしてもメタハラ高すぎるorz
庶民には手が届かないものなのか…

朝起きたらライトが水没していた

製品名とかブログに書いたらまずいかもしれないので写真は載せませんが
コの字の支えのあるライトが朝起きたら水槽に沈んでいました。
もう既に1年半くらいつかっているものなので代えなきゃいけない時期だったのか?それとも欠陥商品なのか?
実は最近もここのライト買ったのですが、そういや形状が少し変わっていた気がします。
もしかしたらクレームがあってモデルチェンジしたのかもしれませんね。

それにしてもライトが付いていないときで本当によかった…。

亀HOUSE作ってみた!

グラサンかけたエロじじいの家じゃないですよ、亀さんの家ですよ!
ずっとプラケースで飼育していたのですが、そろそろ手狭だろうということでやっちゃいましたw




DSCN4588.jpg

作りは簡単でメタルラックを簾でグルッと巻き、さらに前面をアミアミしただけです。
実はこの後、亀が簾を押し込んで脱走するというハプニングがあり
現在は木の板を仕込んで脱走できなくしています。
もう暗くなってしまったのでその写真はないですが;;




DSCN4589.jpg

正面から見るとこんな感じ。
石の配置が酷いですね!
亀が「いろいろやろうぜ!」しちゃうもので、その対策に試行錯誤した結果がこれなんですよね;;
これから大幅に変えていく予定です。




DSCN4591.jpg
DSCN4590.jpg

ここの住人はニオイガメが2匹。
名前は大きいのがデブちゃんで、ちっちゃいのが白ちゃんです。
この亀さんはけっこう気性が荒いのですが、食べ物を争うことをさせなければけっこう普通に同居してくれます。
まぁ餌やる時わざわざ別の水槽に移すのはけっこうめんどくさいんですけどね^^;

ブログ名変更しました

長いこと水草ふわふわって名前でブログやってたけど
実はずーっと気に食わなかったので、思い切って名前かえちゃいました!

こちらが新しいブログ名

ロゴ1

前よりちょっとかっこいい感じじゃないですか?
ふふふ 今日からは記事もスタイリッシュにいちゃおうかな!
ところで誰かスタイリッシュっな記事の書き方教えてください^q^

あと記事書くたびにブログ村のランク投票のアイコン(?)が右下にでるようにしました。
なんかアイコンの周りに白い枠が自動的に出ちゃってかっちょわるいんですが
どうやって消すのかよくわからないのでこれでいっちゃいます。
よかったら押していってくださいな!

これやるためにテンプレートのプログラムをいじりまくったのだけど
100%勘でやったので無茶苦茶です(笑
そのうちブログが動かなくなるかもw

Continue reading

旅行で石拾ってきた

Home > その他

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

