Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

水草の配置換え

ミクロソリウムをトリミング

20キューブにもCO2

ヤマトヌマエビ投入しました!

新たなコケの襲来

クリプトコリネの株分け

陰生植物水槽の骨格できたよー!

グロッソ×増やし方×実験

相方さんが白メダガ飼いました!

ライト3本に戻しました。

新しい水槽立ち上げたよ!

岩組(笑)

グロッソの繁殖力は異常。
だがそれがイイ!

DSCN2623.jpg



Continue reading

問題発生

硬度がなぜか高い。
そこで吸着ろ材として使用していたカキ殻を取り出してみた。
それからもう少しPHの様子をみてからまたランプアイを入れてみてもいいかなぁと思っている。

DSCN2604.jpg

Continue reading

新しい水槽に向けて

緑色のくっきりした線が枝分かれしているかんじのコケが生えてきた。
大きくなったらぴんせっとでつまんでポイしている。
大和ヌマエビならなんとかしてくれるらしいが・・・
やっぱり彼は大きすぎると思うんだ。

DSCN2597.jpg

Continue reading

コケに勝った!

半分リセットから約一週間。
どうやら賭けに勝ったみたいです。
とろろ昆布は消滅しました!

DSCN2587.jpg

Continue reading

アクアリストの見る風景~元滝伏流水~

秋田の鳥海山付近の滝を一通り見てきました。
今日はその中で最も美しいと思った元滝伏流水を紹介します。

DSCN2424.jpg

Continue reading

オトシンクルス



DSCN2572.jpg


PH6.8 KH10 GH10~16 NO2なし NO3 少量

Continue reading

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

