Home > 2009年07月09日

2009年07月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

たまには亀水槽などもご紹介

DSCN3713.jpg

こちらが我が家の亀水槽!25キューブ水槽にニオイガメが2匹住んでおります。
亀に詳しい人ならわかると思うのですが、この亀さんたちはけっこう気性が荒いです^^;ですのでずっと別々のプラケースで飼っていたんですが、どーもプラケースだと鑑賞する気がおきないので何とか同じ水槽で飼えないかと色々試してみました。

んでわかったのが、餌をやるときに奪い合いになると喧嘩をはじめるみたいですねー。餌がなくなったあとも相手を威嚇したりします。だから餌をやるときは黒いのをプラケースに移し変えて別々にすることにしています。これしてから喧嘩はなくなりました。




DSCN3711.jpg

水槽の濾過は底面でやってるんですが、試しに亜硝酸を計ってみたら見事に0でした^^v熱帯魚と比べて亀は濾過が難しいとよく効きますが、意外にいけるもんですねー。ちなみに水換えた事なかったりします、もう2ヶ月くらい・・・^q^

あと他にも硝酸塩とPHも計ったのですが、なんというか見事に硝酸塩はMAX、PHは弱酸性になってましたね。やっぱ水草ないと硝酸塩は溜まる一方のようです。なんだか中学生の時の理科の実験ぐらい教科書的な値がでたことにちょっと感動しましたw

Home > 2009年07月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。