Home > 2010年06月19日

2010年06月19日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イカとかどうよ!

we love fishing 3

ネットで今旬の釣りを調べてみると
札幌近郊ではこれから夏にかけてはイカがいいみたいです。
そんな訳で早速イカ釣りいってきたよ!

メンバーは前回と同じくみずくさいちろう、その相方さん、カムタンの三人組です。
AM2:30に集まって、そこから釣り場に向かいました。




鬼義理

前回の反省点で
ついつい大好物の山岡屋(もちろん辛味噌)を食べたりして無駄にお金を使ってしまったことがあるので
今回は出費を抑えるためにオニギリを握っていきました。
出来れば何回でも釣りに行きたいですからね!
1回当たりの費用は低いほうがいいですよね!

それに前回、他の人が釣りながらオニギリをほおばっていたのを見て
すごくおいしそうに見えたからってのもあります。
実際こんかい釣りながらオニギリ食べてみましたけど、オニギリの真の味が分かった気がしましたしね(笑




あさ4

朝4時くらいに釣り場に到着。
本当は暗いうちから釣ろうと思って、ウキに付けるライトみたいなものも買ってきたんだけどね!
釣具やで仕掛けを見たり、ちょっとだけ迷ったりしてたらすっかり明るくなってました。




ライバル

辺りを見渡すと他の釣り人の方々がたくさん。
札幌近郊の釣り好きたちが全部集まってきた感じです!
見た感じ前回の釣り場より若い人が多い印象。
カムタン曰く、イカはルアーで釣るからそれで若者に人気があるのではとのこと。
若者は生餌付けるのが嫌だからルアーが好きなのかな??

時間が経って来ると、若者の多くはルアーを投げるのを止めてそこらへんで寝ていました。
それと比べある程度の年齢の方々は釣れなくてもめげずに投げ続けている人が多い様子。
これはたぶん最近の若者に忍耐力がないというよりかは
ここで投げるのを止めてる若者は将来釣り自体止めるからじゃないかなー
なんてどうでもいい事を考えながら、ウキ釣りの僕はひたすら座って当たりを待っていたのでした。



つれた

そしてAM5:00頃、ついに僕に当たりが着ました!!
うひょーーー!すっげーーーーテンション上がる!!!!

ウキが下にひっぱられたのを見て焦らずゆっくり引き上げました。
引きはほとんどなく、少し重くなったかな?程度の感覚でしたねー。
ほんと釣れてよかった!

この後も一匹餌には食いついたんですが、目の前まで来て逃げられてしまいました;;
そしてその後は何も釣れず8時くらいには撤収。




戦利品

今回はみずくさいちろうが1匹、カムタンが3匹、相方さんが0匹という結果に終わりました。
前回好調だった相方さんは今回は全然ダメでした。
原因はたぶんルアーづりなのに投げ釣り用の竿で釣っていたことにありそう…。
なんというか長すぎて全然軽いルアーを飛ばせない上に、一回一回の投げで相当体力を削られてしまう感じでした。
余程悔しかったのか僕がブログを書いている今現在、相方さんは釣具やに竿を買いに行っています(笑





めし

イカは刺身とバター焼きにして食べました。
なんというかね…、釣ったものはすぐ食べるに限るね!!!
帰ってきてすぐに作ったんですが、食べた瞬間疲れが吹き飛びました!
特にバター焼きが旨い!本当にめちゃくちゃ旨かったんですよ!

仕事の都合でカムタンに食べさせてやれなかったのがかなり本当に本当に残念;;
釣ってすぐ食べたほうがいいということでカムタン抜きで食べちゃいました。
カムタンが一番釣ったのにね;;
一匹冷凍してあるので、今度遊びに来たときにでも食わしてやろうと思います。

Home > 2010年06月19日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

