Home > 2010年06月23日

2010年06月23日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

石狩新港 イカ釣り 21:30~24:00

イカイカポンチ

今日の教訓!

イカの食いは3時間ごとに来る!

ネットで得た知識としては既にあったものだったのですが、今回の釣りでそれを体感した感じです。
というのも今回僕らが釣れた時間が23時に集中してたんですよね。
それで前回何時に釣れてたかと言うと5時なんですよ。
そしてネットの情報によるとイカが釣れはじめるのが20時らしい。

これらをまとめると…

20時(イカ釣れるらしい時間)⇒23時(今回イカが釣れた時間)⇒2時(unknown)⇒5時(前回イカが釣れた時間)

と、見事に3時間間隔で綺麗に並ぶんですよ!
まぁ2時は分かりませんけどねw
これからはこのサイクルを意識して撤収時間なりを決めていけばいいかな~って考えています。

ただイカ寄せのためのライトを使って生餌で釣ってた人はずーっとつれ続けてました。
僕らはエギでやってたので、「やっぱ生の餌は食いが違うんだなーっ」て思いました。




DSCN4652.jpg

ちなみに今日は10杯釣りました。
イカとアスパラのバター焼きで今度こそ3人で食べたのでした。

Home > 2010年06月23日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

