Home > 2010年07月21日

2010年07月21日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

小樽南防波堤 マイカ&イワシ狙い

釣り初心者のG君を連れてレンタカーで小樽まで行ってまいりました。
本当は初心者G君に一匹でも釣ってもらってそれで釣りにはまってくれたらなぁと思っていたのですが残念ながら坊主;;
なかなか思い通りにはいかないものですねー。




まいか

結局今回はイカ4匹だけでした。
投げ釣りで生餌着けてやってたんですが、どうやらセットで買ったイカ釣りの仕掛けは船用らしくて全然使い物にならなかったです。
小樽南防波堤でのイカ釣りは仕掛けをいかに遠くに飛ばすかが結構重要らしいんのですが、僕の買った仕掛けでは全然遠くに飛ばすことができないみたいでした。
隣で釣ってた親切なおっちゃんが僕の仕掛けを色々改造してくれたおかげでなんとか4匹釣れましたが、それがなかったらほんと坊主だったかもしれません。
今度はもうちょっと勉強してからイカ釣りいこうと思いました。

ちなみにイワシも1匹釣れたんですが、その後イカ釣りの餌に使ってしまったため写真はなしです。
なんかイワシはパコパコ釣れるみたいに聞いていたのですが、うんともすんとも釣れませんでしたねぇ。




まいか2

今回もイカ飯にして頂きました^^
すっごく旨かったです。

Home > 2010年07月21日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。