Home > スポンサー広告 > プラケースで水上栽培


水草ブログランキングへ

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/117-2c246bb7
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > プラケースで水上栽培

Home > 水上栽培 > プラケースで水上栽培

プラケースで水上栽培

DSCN3756.jpg

亀の冬眠用プラケースを水上栽培に利用してみました。
ちなみに前回ガラスのコップでやろうとした水上栽培は土が悪かったらしくみごとに失敗^^;
今回はその教訓を生かし園芸用の土での再トライです。



DSCN3755.jpg

こちらは詫び草から収穫した有茎草を育てています。
まぁ見ての通りトリミングした水草をプラケースに放り込んだだけという手抜き栽培^q^
それでも少しずつ水上葉が育ってくれてます。
早くモサモサになってほしいなー。



DSCN3754.jpg

これはグロッソとヘアーグラスショートを栽培中のプラケース。
さすがにこっちはちゃんと田植えしましたよ!
2,3本くらいしか植えてないけどね!
ご覧の通りちゃんと新芽も出てるのできっと大丈夫なはず。
まぁ前回も少しだけ新芽を出したんだけどすぐダメになっちゃったんだけどね!



DSCN3757.jpg

こちらはヒマワリとシソを育成中の鉢。
ある日突然 相方さんがコンビニで買ってきた種を育てています。
水槽用の水替えバケツをこの鉢の横らへんに置いてるんですが、シソの鉢に水槽の水がかかったら怒られます。
おーこわいこわい。

水草ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/117-2c246bb7
Listed below are links to weblogs that reference
プラケースで水上栽培 from Plant-Planet

Home > 水上栽培 > プラケースで水上栽培

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

