Home > スポンサー広告 > ヤマトヌマエビを移籍してみた


水草ブログランキングへ

Comments:-

白猫の髭 URL 2009-07-28 (火) 16:46

ヤマトの糞の量は凄まじいです(笑
換水の時ホースで底床を吸ってあげないとたいへんなことに><

グロッソって案外きれいに育てるの難しいんですよね・・・
なんかコケ生えたりいろいろなって

水草一郎 URL 2009-07-28 (火) 20:50

>白猫の髭さん
グロッソ難しいですねぇ・・・。
うちはどんどん黄色の葉っぱが増えていってそこから苔が発生している感じですorz
肥料がたりないのは明らかだと思うんですけど、何をどの程度入れればいいのか・・・本当に難しいです><。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/120-4465bf67
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > ヤマトヌマエビを移籍してみた

Home > 45cm(終了) > ヤマトヌマエビを移籍してみた

ヤマトヌマエビを移籍してみた

DSCN3761.jpg


少しずつ緑色が回復しつつあるグロッソ水槽ですが既に枯れてしまった葉っぱが残っています。
テデトールで頑張ろうかなとも思ったのですがヤマトヌマエビならなんとかしてくれるかも!と思い30キューブから3匹移籍してもらいました。




DSCN3758.jpg

移籍中のヤマト先生たち。
この写真では分かりにくいですが、わずか15分の水合わせの間にプラケースの中はヤマト先生たちの糞まみれになりました。
移籍のショックで一時的にたくさん脱糞しただけならいいですが普段からこのペースで脱糞しているとすると底床よごしまくりで怖いですね。





DSCN3764.jpg

さっそくお仕事に取り掛かるヤマト先生。
いちおう枯葉もツマツマしていますが目で見て分かるほどには削れてないですね。
一週間ほど様子を見て枯葉に効果がないようだったらテデトールでがんばります。




DSCN3763.jpg
DSCN3762.jpg
DSCN3767.jpg
DSCN3762.jpg

現在のグロッソの様子。
まだまだハゲ散らかし感が否めません。
水草ブログランキングへ

Comments:2

白猫の髭 URL 2009-07-28 (火) 16:46

ヤマトの糞の量は凄まじいです(笑
換水の時ホースで底床を吸ってあげないとたいへんなことに><

グロッソって案外きれいに育てるの難しいんですよね・・・
なんかコケ生えたりいろいろなって

水草一郎 URL 2009-07-28 (火) 20:50

>白猫の髭さん
グロッソ難しいですねぇ・・・。
うちはどんどん黄色の葉っぱが増えていってそこから苔が発生している感じですorz
肥料がたりないのは明らかだと思うんですけど、何をどの程度入れればいいのか・・・本当に難しいです><。。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/120-4465bf67
Listed below are links to weblogs that reference
ヤマトヌマエビを移籍してみた from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > ヤマトヌマエビを移籍してみた

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

