Home > スポンサー広告 > りせっと!


水草ブログランキングへ

Comments:-

花鳥風月 URL 2009-10-01 (木) 19:41

お久しぶりでーす

水上栽培のグロッソがいい感じですねー
私も水上栽培が最近楽しくなってきましたw

水草一郎 URL 2009-10-01 (木) 22:30

>花鳥風月さん
おひさしぶりです^^

水上栽培ほんといいですよねー。ちょっとの量で大量に増えますし!
来年はパールグラスキューバを茂らせてみようかと密かにたくらんでおります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/127-e49dabfc
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > りせっと!

Home > 45cm(終了) > りせっと!

りせっと!

DSCN4142.jpg
グロッソの草原を目指して何ヶ月も格闘してきましたがもうお手上げです!
たぶん原因はソイルの劣化で、土が固くなってグロッソが根をはりにくくなっていたのではないかと。
そんな訳でリセットしちゃうことにしました。


DSCN4144.jpg

さっそくチャームで必要なものを購入。
それが上の画像の2つ。ソイルとパワーサンド的な底床肥料です。
後は全て使いまわしで頑張ります!



DSCN4143.jpg

水草は水上栽培していたグロッソと詫び草でやっていこうと思います。
本当はパールグラスキューバとかしたかったんですが、せっかく水上栽培したのにこのまま枯らすのもなんなんでwあ、あとちょびっとだけヘアーグラスも入ってます。



DSCN4138.jpg
DSCN4139.jpg

濾材はあえてリセットしました。
何か水槽にプラタナリアが沸いてたんでそのまま使うの嫌だったんですよね^^;
熱闘消毒したのでたぶんもう発生しないはず。
ああいうクネクネした生き物は苦手です。

いちおう25cubeの濾材を少し混ぜておいたので立ち上がりも問題ないはずです!
・・・たぶん^q^


よし!こんどこそ納得できる水準まで水草を育てきるぞぉ!!
水草ブログランキングへ

Comments:2

花鳥風月 URL 2009-10-01 (木) 19:41

お久しぶりでーす

水上栽培のグロッソがいい感じですねー
私も水上栽培が最近楽しくなってきましたw

水草一郎 URL 2009-10-01 (木) 22:30

>花鳥風月さん
おひさしぶりです^^

水上栽培ほんといいですよねー。ちょっとの量で大量に増えますし!
来年はパールグラスキューバを茂らせてみようかと密かにたくらんでおります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/127-e49dabfc
Listed below are links to weblogs that reference
りせっと! from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > りせっと!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

