Home > スポンサー広告 > とりあえず植えてみた


水草ブログランキングへ

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/128-9d86985c
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > とりあえず植えてみた

Home > 45cm(終了) > とりあえず植えてみた

とりあえず植えてみた

DSCN4153.jpg

今回は石や流木を一切使わないレイアウトにしてみました。
テーマは「緑の楽園」!水槽いっぱいに広がる緑を目指します!

実際に植えてみてちょっと失敗したなーって思うのは、両サイドの有茎草の量。
もうちょっと前面に食い込ませて迫力のある水景にしたいところ!
まぁ有茎草の量がそもそも少なかったので、トリミングを待ってじっくり食い込ませる予定です。



DSCN4151.jpg

今回使った水草一番サンドですが、最初からまったく水を濁らしていません。
前回使ったときの水草の育ちも申し分ない感じだし、自分の中では定番のソイルになってきました。
本当はADAのアマゾニアとかも試してみたいんですが、なにやらPHを思いっきり下げるとか何とかいう噂をよく聞くのでめんどくさそーだなと思い躊躇しています^q^


DSCN4154.jpg

今回はグロッソの最初に植える量を多めにしてみました。
最初にあんまり多く入れすぎると、最初に入れた葉っぱはこの水槽の水質にあってないので早めに枯れるので、けっこうみすぼらしい草原になってしまうということは知っているんですが…、いかんせ水上栽培でたくさん育ててしまったので使い切らないともったいないきがして^q^;
まぁそれでも全然使い切れなかったんですけどね!!

水草ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/128-9d86985c
Listed below are links to weblogs that reference
とりあえず植えてみた from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > とりあえず植えてみた

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

