Home > スポンサー広告 > 白点病


水草ブログランキングへ

Comments:-

花鳥風月 URL 2009-10-10 (土) 23:03

もうグロッソがいっぱいになってきましたねー
うらやましいです

ちなみに、我が家のレッドファントム達も一度は白点病になった事あるのですが放置してたらそのうち直ってましたw

水草一郎 URL 2009-10-12 (月) 21:08

>花鳥風月さん
私もバクテリアにダメージを与えたくなくて薬剤の投入には躊躇しています。直ってくれればいいんですが・・・心配です;;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/131-e58cd5b9
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 白点病

Home > 45cm(終了) > 白点病

白点病

DSCN4181.jpg




前から欲しかったレッドファントムテトラを購入してみました。
水槽に入れて、絵になるなぁ~とか思ってニヤニヤしてたんですが…、
よくよく見ると白い点がぽつりぽつり。
これはどう見ても白点病ですね^^;




DSCN4180.jpg

ぐぐってみると、レッドファントムテトラはどうやら白点病に弱いらしいです。
んー、どう対処すべきか・・・迷いますねぇ。
水草ブログランキングへ

Comments:2

花鳥風月 URL 2009-10-10 (土) 23:03

もうグロッソがいっぱいになってきましたねー
うらやましいです

ちなみに、我が家のレッドファントム達も一度は白点病になった事あるのですが放置してたらそのうち直ってましたw

水草一郎 URL 2009-10-12 (月) 21:08

>花鳥風月さん
私もバクテリアにダメージを与えたくなくて薬剤の投入には躊躇しています。直ってくれればいいんですが・・・心配です;;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/131-e58cd5b9
Listed below are links to weblogs that reference
白点病 from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > 白点病

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

