Home > スポンサー広告 > チャームからパールグラスキューバが届きました。

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/135-2a87e69a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > チャームからパールグラスキューバが届きました。

Home > 20キューブ(終了) > チャームからパールグラスキューバが届きました。

チャームからパールグラスキューバが届きました。

DSCN4551.jpg

いつも思うんですが、チャームの宅急便を待つときのワクワク感は異常!
なんか小学生時代の誕生日プレゼントを待ってたときを思い出しますw

今回注文したのはパールグラスキューバ、ルミノ24w、CO2ストーンとルミノ11wの交換球です。
残念だったのが、どうやらルミノの交換球は不良品らしく点灯しませんでした。
同じようなことが前にもあったので、ルミノの交換球の不良品率はけっこう高いのかもしれません。
まぁただの偶然かもですけど。



DSCN4542.jpg

まぁそんな訳でパールグラスキューバをチマチマ植えました。
今回使った砂利はすごく粒が大きいのでちゃんと植えれるか少し心配だったんだけど
一粒が大きい分その重さで意外にしっかり支えてくれました!
現在植栽してから12時間が経ちましたが全く抜けてないです。



DSCN4543.jpg

植え終わった直後はさすがに水が茶色に。
パールグラスキューバの根っ子に付いてたソイルが飛び散っちゃいました。



DSCN4547.jpg

余ったパールグラスキューバを鉢に植えてみました。
もともと水上葉だったはずなのでそのまま植え込んでいます。
いちおう霧吹きをシュッシュとやって湿らし、そのままベランダで。



DSCN4549.jpg
DSCN4552.jpg

うん。なかなかいい感じになったんじゃないかと自分では満足してます。
後は維持管理を頑張らなきゃですねー。
水草ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/135-2a87e69a
Listed below are links to weblogs that reference
チャームからパールグラスキューバが届きました。 from Plant-Planet

Home > 20キューブ(終了) > チャームからパールグラスキューバが届きました。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

