Home > スポンサー広告 > 石狩新港イカ&ソイ、そしてウグイ糞うめぇwwwwの巻

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/170-2514c239
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 石狩新港イカ&ソイ、そしてウグイ糞うめぇwwwwの巻

Home > 釣り > 石狩新港イカ&ソイ、そしてウグイ糞うめぇwwwwの巻

石狩新港イカ&ソイ、そしてウグイ糞うめぇwwwwの巻

plant.jpg

【東防波堤】
降水確率50㌫だったせいかいつもより人が少ない感じで釣りやすかった。
日が沈んだ8時頃にカムタンがウグイを釣り、その直後に僕もソイを1匹釣る。
その後2時間くらい適当に投げ続けてたら二人とも一匹ずつソイが釣れた。

なぜか前回来た時より断然ねがかりしやすくなっていて萎える。
今まで一度も根がかりで仕掛けを無くしたことがなかったのにワームを2個ロストした。

ふと思ったのだけど
この防波堤の下にはこうやって根がかりでロストされた仕掛けが無数にあるのだろうな。
例え自分が出したゴミをちゃんと持ち帰っていようとも
海の中に消えた仕掛けや風に飛ばされてしまったゴミなんかは必ず出てしまう。
そういう意味で釣り人は誰でも少なからず海を汚している加害者だよね。
だったら釣りに行くたびにレジ袋くらいのゴミを拾って帰るくらいするべきなのかなぁとか思った。
まぁ今度覚えてたら実行してみよう。覚えてる自信ないけど^q^

【港でイカ】
なんかイカも食べたいよねーってことで帰りにちょっとだけイカ釣りしてきた。
結果は僕が坊主でカムタンが3匹で終了。何故かカムタンにイカ釣りで勝てる気がしない。
エギのアクション技術に差があるのだろうか;;

それなりにイカ釣りしてる人いたんだけど今日はどこもパッとしない様子だった。
水面をライトで照らしている人のところを覗いてみたけど
チカが群れているだけでぜんぜんイカの姿を見ることが出来ない。
今日はいつもと違って向こう岸にライト使ってる人達がたくさんいたんだけど
そっちにイカが行ってしまっていただけなのかな?




sy

いま写真みて気付いたけど、上から2匹目のと4匹目は全然違うかたちみたい。
一言にソイといっても色々種類があるのか。
そういや他の方のブログでマゾイとかクロソイとかいう単語が出てたなぁ。
もうちょっとお魚の勉強しなきゃと思った。



2

ソイのから揚げ。
塩を付けて食べるとすっごくおいしかった。
今度は塩焼きにして食べてみる予定!




3_20100702041218.jpg

イカ&野菜の天婦羅。
釣りたてのイカの天婦羅だぜ?当然旨い。




うぐい

今日一番のインパクトはこれ。
ウグイのから揚げ!まじ糞うまい!!
みんな「骨が多くて臭い」って言ってカモメにあげてるけど、から揚げ試してみたことあるのかな?
まず骨だけど、揚げたら全然気になりません。普通に骨ごとバリバリ食べれました。
次に臭みだけど、これは醤油&酒&生姜に付けてから揚げれば全く気になりません。
まぁ味は好みもあるのあるのだろうけども、例えるならさっぱりした鳥のから揚げ。
まぁジューシィーさがないとも言えるけどねw
今度ウグイを釣ってきたら醤油じゃなくてポン酢とニンニクに浸けてあげてみようかなぁとか考え中。

よし。次に釣り行くときはカモメとウグイ争奪戦でもしよう。
水草ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/170-2514c239
Listed below are links to weblogs that reference
石狩新港イカ&ソイ、そしてウグイ糞うめぇwwwwの巻 from Plant-Planet

Home > 釣り > 石狩新港イカ&ソイ、そしてウグイ糞うめぇwwwwの巻

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

