Home > スポンサー広告 > 近況報告


水草ブログランキングへ

Comments:-

Leeri URL 2008-08-11 (月) 16:28

どうしたんですか…??

展開がずいぶん急ですねΣ(゚д゚lll)ガーン
一つ一つ要因を絞って原因を探さないとですね!
僕はこういうとき、まずは水換え頻度あげて様子をみますよ。
ガンバです!!

ぽちッと。

水草一郎 URL 2008-08-12 (火) 23:36

ありがとうございますー。
水換えは二日に一度していまして…むしろやりすぎなんじゃないかという感じなのです^^;

たかみぃこ URL 2008-08-13 (水) 01:10

おー!大変そうですね。水質が悪化?亜硝酸とPHは大丈夫ですか?

水草一郎 URL 2008-08-13 (水) 01:36

早速計ってみました!
PHは6.5 亜硝酸は検出されずでした。PHがちょっとづつ下がってきているみたいですね・・・。ランプアイには住みにくい環境かもです。カキ殻でも入れてみるべきか!?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/34-522adbe8
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 近況報告

Home > その他 > 近況報告

近況報告

デジカメとられてブログ更新できませぬ。
とりあえず新たに植えたブリクサは次の日には綿みたいなコケの餌食に/(^o^)\
あと、ランプアイは既に4匹まで減りました。
あー今日も水槽にかかっている布をはがすのが怖い・・・orz

水草ブログランキングへ

Comments:4

Leeri URL 2008-08-11 (月) 16:28

どうしたんですか…??

展開がずいぶん急ですねΣ(゚д゚lll)ガーン
一つ一つ要因を絞って原因を探さないとですね!
僕はこういうとき、まずは水換え頻度あげて様子をみますよ。
ガンバです!!

ぽちッと。

水草一郎 URL 2008-08-12 (火) 23:36

ありがとうございますー。
水換えは二日に一度していまして…むしろやりすぎなんじゃないかという感じなのです^^;

たかみぃこ URL 2008-08-13 (水) 01:10

おー!大変そうですね。水質が悪化?亜硝酸とPHは大丈夫ですか?

水草一郎 URL 2008-08-13 (水) 01:36

早速計ってみました!
PHは6.5 亜硝酸は検出されずでした。PHがちょっとづつ下がってきているみたいですね・・・。ランプアイには住みにくい環境かもです。カキ殻でも入れてみるべきか!?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/34-522adbe8
Listed below are links to weblogs that reference
近況報告 from Plant-Planet

Home > その他 > 近況報告

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

