Home > スポンサー広告 > 見ろ!水槽がゴミのようだ!


水草ブログランキングへ

Comments:-

Leeri URL 2008-08-21 (木) 20:44

大佐…口調がww

水温高いとコケが元気で困りますよね…
手っとり早いのはエビの増員ですけど金かかりますし、そのうち増えると思えば二の足踏んじゃいますよね。エビたちにはいい環境です!(プラス思考

照明の時間を規則的に&少なくって…やってるか。
マツモとかはまだ浮かべてます?

水草一郎 URL 2008-08-21 (木) 20:48

以前、マツモではなくマヤカを浮かべていましたねー。
よし!ベランダに放置してあるマヤカを今から植えなおしてみます!

軸太 URL 2008-08-21 (木) 21:40

な、なんか・・・ 美味そうっス。トロロコンブ!

でもヤマトなら5匹も入れておけば数日で食い尽くしてくれそうな量ですよね。
問題はコケがなくなった後にヤマトをどうするかなんですが。
ここに入れっぱなしじゃ、苔なくなった後に食害にあいそうだし…

水草一郎 URL 2008-08-22 (金) 00:40

うほーい ご飯何杯でもいけちゃう!!!…わけもなく^^;

ヤマトなら5匹でなんとかしてくれるのですかー。
しかし風の噂によると、ヤマトは脱皮中のレッドチェリーを攻撃するとか聞いたので怖くていれれませぬ(つд⊂)

それと相方様がヤマトの容姿が気に入らないらしく猛烈に反対を・・・同じ理由でオトシンも入れれない/(^o^)\

ヤマ URL 2008-08-22 (金) 13:31

コケって手強いですよねぇ~
ウチも№2がコケコケでとうとうリセットしましたよ。
水を換えても何をやってもそれ以上に増えるんですよねぇ~
コケ撲滅、頑張って下さい。

水草一郎 URL 2008-08-23 (土) 06:05

稚エビがワラワラいるのでリセットできないです(つд⊂)
この子達が大きくなってコケを食べつくしてくれるといいのですが・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/36-d8a7dd2d
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 見ろ!水槽がゴミのようだ!

Home > 45cm(終了) > 見ろ!水槽がゴミのようだ!

見ろ!水槽がゴミのようだ!

行こう!父さんはあのコケの向こうで水草をみたんだ!
水草は既に伝説の存在です。
うちの水槽はそういうレベルです。

DSCN2262.jpg



もーへこたれそうです。
ちなみに毎日ピンセットを使ってコケをとっています・・・
待てども待てどもコケは無くなりそうにない。

そいういば最近同じ夢を二回見ました。
朝起きたらコケがなくなってるんです\(^o^)/
起きたらやっぱりボーボーなんですけどね!HA!HA!HA!

コケの除去剤みたいなのにも手を出しそうになりましたが…
水草にまで悪影響を与えそうなので我慢しました。
けど既にコケに覆われて水草が光合成できてないような気がする・・・

DSCN2263.jpg
水草ブログランキングへ

Comments:6

Leeri URL 2008-08-21 (木) 20:44

大佐…口調がww

水温高いとコケが元気で困りますよね…
手っとり早いのはエビの増員ですけど金かかりますし、そのうち増えると思えば二の足踏んじゃいますよね。エビたちにはいい環境です!(プラス思考

照明の時間を規則的に&少なくって…やってるか。
マツモとかはまだ浮かべてます?

水草一郎 URL 2008-08-21 (木) 20:48

以前、マツモではなくマヤカを浮かべていましたねー。
よし!ベランダに放置してあるマヤカを今から植えなおしてみます!

軸太 URL 2008-08-21 (木) 21:40

な、なんか・・・ 美味そうっス。トロロコンブ!

でもヤマトなら5匹も入れておけば数日で食い尽くしてくれそうな量ですよね。
問題はコケがなくなった後にヤマトをどうするかなんですが。
ここに入れっぱなしじゃ、苔なくなった後に食害にあいそうだし…

水草一郎 URL 2008-08-22 (金) 00:40

うほーい ご飯何杯でもいけちゃう!!!…わけもなく^^;

ヤマトなら5匹でなんとかしてくれるのですかー。
しかし風の噂によると、ヤマトは脱皮中のレッドチェリーを攻撃するとか聞いたので怖くていれれませぬ(つд⊂)

それと相方様がヤマトの容姿が気に入らないらしく猛烈に反対を・・・同じ理由でオトシンも入れれない/(^o^)\

ヤマ URL 2008-08-22 (金) 13:31

コケって手強いですよねぇ~
ウチも№2がコケコケでとうとうリセットしましたよ。
水を換えても何をやってもそれ以上に増えるんですよねぇ~
コケ撲滅、頑張って下さい。

水草一郎 URL 2008-08-23 (土) 06:05

稚エビがワラワラいるのでリセットできないです(つд⊂)
この子達が大きくなってコケを食べつくしてくれるといいのですが・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/36-d8a7dd2d
Listed below are links to weblogs that reference
見ろ!水槽がゴミのようだ! from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > 見ろ!水槽がゴミのようだ!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

