Home > スポンサー広告 > へんな虫(?)が水槽に・・・^^;

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

Leeri URL 2008-08-30 (土) 11:06

おかえりなさ~い(*´∀`)

コケ…偉そうに口出したのになんか役立たずでごめんなさい…orz
旅行写真楽しみにしてます!!
ぽち。

ヤマ URL 2008-08-30 (土) 11:13

こんにちは、旅行はどうでしたか?

これってヤゴっぽくないですか?
あまり詳しくはないのでわかりませんが子供の頃に捕まえたヤゴに似てるような気がします・・・

lcys URL 2008-08-30 (土) 13:27

苔というか、藻というか。スゴイですね;
稚エビがいなければ底床をプロホースで掃除して、肥料を抜くと調整できそうなんですけどね。
くじけずファイトです。

コレじゃないですかね。
クロイトトンボ
http://www.h5.dion.ne.jp/~yago/page005.html
綺麗なトンボですよ~

水草一郎 URL 2008-08-30 (土) 15:24

>leeriさん
いあいあ、いろいろな助言いただけて感謝しておりまする!
たぶん僕が水槽の状況を的確に説明できていないんだろうなーって思います。
これからも色々おしえてくださいまし!

>ヤマさん
旅最高でした!
その刺激で水槽をもう一個増やそうかと考えたていたりしますw
まぁーその前にコケを撲滅させなければいけませんが…

>lcysさん
実はさっき水槽の大掃除をしました。だいぶん底床が見える感じになったので、稚エビに気お付けながらプロホースが使えるかもです!

それから、この虫はやっぱりヤゴですねー。北海道ではあんまりトンボを見ないので、たぶん通販で購入した水草に付いてきたのかな??
どうやら稚エビを食べていた可能性が高いので水槽から除去中です。今のところ2匹は捕獲したのですが…いったい何匹いることやら^^;
ちなみに捕まえたヤゴは亀の餌になってしまいました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/39-763821c8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > へんな虫(?)が水槽に・・・^^;

Home > 45cm(終了) > へんな虫(?)が水槽に・・・^^;

へんな虫(?)が水槽に・・・^^;

どーもおひさしぶりです。
やっとこさ旅行から帰ってきましたー。
うん。あいかわらずコケは成長しているみたいでゲンナリです^^;

DSCN2558.jpg




ためいきながらに水槽を眺めていると、なにやら黒いしましまの生物を発見。
最初はてっきりエビの死体かと思ったのですが、それが突如もぞもぞと動き出しました。
いちおう捕獲はできたんですが・・・果たして一匹しかいないと考えていいものか^^;
もしかしたらエビを食べてしまっているかもしれないので怖いです。

虫



ふぅー、旅行からかえったばかりなのにコケ取り頑張ったりしたら非常に疲れてしまいました。
そんなわけで今日の記事はここまで!
また明日あたりに旅行中にみた風景なんかをUPしようかなーって思っています。

DSCN2559.jpg
(コケ除去後の水槽)

水草ブログランキングへ

Comments:4

Leeri URL 2008-08-30 (土) 11:06

おかえりなさ~い(*´∀`)

コケ…偉そうに口出したのになんか役立たずでごめんなさい…orz
旅行写真楽しみにしてます!!
ぽち。

ヤマ URL 2008-08-30 (土) 11:13

こんにちは、旅行はどうでしたか?

これってヤゴっぽくないですか?
あまり詳しくはないのでわかりませんが子供の頃に捕まえたヤゴに似てるような気がします・・・

lcys URL 2008-08-30 (土) 13:27

苔というか、藻というか。スゴイですね;
稚エビがいなければ底床をプロホースで掃除して、肥料を抜くと調整できそうなんですけどね。
くじけずファイトです。

コレじゃないですかね。
クロイトトンボ
http://www.h5.dion.ne.jp/~yago/page005.html
綺麗なトンボですよ~

水草一郎 URL 2008-08-30 (土) 15:24

>leeriさん
いあいあ、いろいろな助言いただけて感謝しておりまする!
たぶん僕が水槽の状況を的確に説明できていないんだろうなーって思います。
これからも色々おしえてくださいまし!

>ヤマさん
旅最高でした!
その刺激で水槽をもう一個増やそうかと考えたていたりしますw
まぁーその前にコケを撲滅させなければいけませんが…

>lcysさん
実はさっき水槽の大掃除をしました。だいぶん底床が見える感じになったので、稚エビに気お付けながらプロホースが使えるかもです!

それから、この虫はやっぱりヤゴですねー。北海道ではあんまりトンボを見ないので、たぶん通販で購入した水草に付いてきたのかな??
どうやら稚エビを食べていた可能性が高いので水槽から除去中です。今のところ2匹は捕獲したのですが…いったい何匹いることやら^^;
ちなみに捕まえたヤゴは亀の餌になってしまいました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/39-763821c8
Listed below are links to weblogs that reference
へんな虫(?)が水槽に・・・^^; from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > へんな虫(?)が水槽に・・・^^;

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

