Home > スポンサー広告 > アクアリストの見る風景~元滝伏流水~


水草ブログランキングへ

Comments:-

Leeri URL 2008-09-04 (木) 12:24

いいないいな!!
すっごい綺麗ですね!!
こりゃマイナスイオンなんか出てなくても癒されちゃいますよ(´∀`*)
眼福。

水草一郎 URL 2008-09-04 (木) 23:27

>Leeriさん
この滝は本当にお勧めです!
秋田の南の方にあるのですが、機会があれば是非行ってみてください!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/43-071d4818
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > アクアリストの見る風景~元滝伏流水~

Home > その他 > アクアリストの見る風景~元滝伏流水~

アクアリストの見る風景~元滝伏流水~

秋田の鳥海山付近の滝を一通り見てきました。
今日はその中で最も美しいと思った元滝伏流水を紹介します。

DSCN2424.jpg



旅行ガイドに載っているような滝はだいたい観光用に整備されているものですが、この元滝伏流水は道こそ作られているものの、ほとんど手付かずの自然に囲まれていました。

DSCN2415.jpg






木に覆われて光が直接当たらない地表は陰生植物の楽園です。
パールキューバの様な明るい緑色もいいですが、陰生植物の深い緑色には渋さみたいなものを感じます。

DSCN2416.jpg





ガイドブックによると、この滝からは天然のマイナスイオンが出ているらしいです。
普段はマイナスイオン(笑)とか思っている僕ですが、滝からたちこめる霧にマイナスイオンを感じたような気がしました。

DSCN2420.jpg

DSCN2421.jpg

      DSCN2417.jpg





滝の水は湧き水らしくスカッとした透明で綺麗でした。
きれいな水辺にいくと水質試験紙持ってこりゃよかったと思うのは自分だけではないはず…
今度の旅行こそは忘れず持っていこう!
相方さんにどん引きされそうですけどね^^;

DSCN2422.jpg

DSCN2433.jpg





最後に鳥海山の山頂付近からの写真をUPしときます。
今回は断念しましたが、いつか装備を整えて山頂までチャレンジしてやるぞー!

DSCN2409.jpg
水草ブログランキングへ

Comments:2

Leeri URL 2008-09-04 (木) 12:24

いいないいな!!
すっごい綺麗ですね!!
こりゃマイナスイオンなんか出てなくても癒されちゃいますよ(´∀`*)
眼福。

水草一郎 URL 2008-09-04 (木) 23:27

>Leeriさん
この滝は本当にお勧めです!
秋田の南の方にあるのですが、機会があれば是非行ってみてください!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/43-071d4818
Listed below are links to weblogs that reference
アクアリストの見る風景~元滝伏流水~ from Plant-Planet

Home > その他 > アクアリストの見る風景~元滝伏流水~

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

