Home > スポンサー広告 > 新しい水槽に向けて

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

軸太 URL 2008-09-06 (土) 23:08

いやぁ、やっぱ他の人の新水槽立ち上げは見ててワクワクしますね。
機材や水草や石を見ながら水景を想像して悶えてます。

ADAは商品の変動が激しいっスからね、何が無くなってもおかしくないですけど、需要のあるソイルが無くなるってのはなんでだろ?
何か理由がありそうで導入するのが怖い気もします。

Leeri URL 2008-09-07 (日) 00:37

わりと角の取れた石ですね。個人的には右上の一番大きい石が気になります。
どんな水景になるのかなぁ♪
キューブかぁ♪
楽しみにしてます!!
僕はアマゾニアがない時は、水草一番とゆーソイルを使ってます。なかなか透明度が高くて根の張りもいいしグッド。

水草一郎 URL 2008-09-07 (日) 23:04

>軸太さん
アマゾニアになんか不具合でもあったんですかねー。気になるところです。
新しい水槽は夢の様な水景を実現さる予定ですよ^^
まぁ今の45cmもその予定でコケまみれになったんですけどね/(^o^)\


>leeriさん
水草一番買いました!情報ありがとーございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/45-adbc013e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 新しい水槽に向けて

Home > 45cm(終了) > 新しい水槽に向けて

新しい水槽に向けて

緑色のくっきりした線が枝分かれしているかんじのコケが生えてきた。
大きくなったらぴんせっとでつまんでポイしている。
大和ヌマエビならなんとかしてくれるらしいが・・・
やっぱり彼は大きすぎると思うんだ。

DSCN2597.jpg
フヒヒ!
実は水槽だけ先に買っていたりします。
もちろん水槽はDO!AQUA!
これはモデルチェンジした後の型なのかな??
とりあえずコトブキの水槽とはシリコンの量が全然違いますね!
まぁ、これで水漏れしたら悲惨ですけど…

DSCN2600.jpg




しかし残念なお知らせが一つ・・・
水槽いじくってあそんでたら早速ガラスにキズが/(^o^)\
写真じゃわからないですけど、わりと目立ちます。

DSCN2599.jpg


お次はレイアウトに使う石です。
実は東北の旅で拾ってきましたw
水につけて様子をみましたが今のところ大丈夫そう?
種類もごちゃごちゃですが、ウィローモスを付けるつもりなので問題なし!??

DSCN2598.jpg



それではここで水槽の装備を紹介したいと思います。(上以外まだ買ってませんがw)

タンク 30×30×30
フィルター エデニックシェルト V2 & 専用プレフィルター
ライト ルミノ11W
底床 ADA アクアソイル アマゾニア (パウダー)
CO2 発酵式
夜間エアレーション有り

水草 シダ系 ウィローモス クリプトコリネ等
生体 ミナミヌマエビ オトシンクルス なんか細かい魚ちゃん


こんな感じにやっていくつもりです。
しかしいきなりお目当ての水草は止めた方が無難ですかね??
水とろ材は45cm水槽から少々拝借するとしても、新品のソイルを使いますしね。
PHの変動がやヴぁいですよね。
まぁまたマヤカちゃんに活躍してもらおうかなー。

あ、そういえば…ADAのアクアソイルアマゾニア(パウダー)がチャームでメーカー欠品になってるのは何でなんだろ??できれば全部チャームでいっきに買いたいんだけどなぁ・・・。

水草ブログランキングへ

Comments:3

軸太 URL 2008-09-06 (土) 23:08

いやぁ、やっぱ他の人の新水槽立ち上げは見ててワクワクしますね。
機材や水草や石を見ながら水景を想像して悶えてます。

ADAは商品の変動が激しいっスからね、何が無くなってもおかしくないですけど、需要のあるソイルが無くなるってのはなんでだろ?
何か理由がありそうで導入するのが怖い気もします。

Leeri URL 2008-09-07 (日) 00:37

わりと角の取れた石ですね。個人的には右上の一番大きい石が気になります。
どんな水景になるのかなぁ♪
キューブかぁ♪
楽しみにしてます!!
僕はアマゾニアがない時は、水草一番とゆーソイルを使ってます。なかなか透明度が高くて根の張りもいいしグッド。

水草一郎 URL 2008-09-07 (日) 23:04

>軸太さん
アマゾニアになんか不具合でもあったんですかねー。気になるところです。
新しい水槽は夢の様な水景を実現さる予定ですよ^^
まぁ今の45cmもその予定でコケまみれになったんですけどね/(^o^)\


>leeriさん
水草一番買いました!情報ありがとーございます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/45-adbc013e
Listed below are links to weblogs that reference
新しい水槽に向けて from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > 新しい水槽に向けて

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

