Home > スポンサー広告 > クリプトコリネの株分け


水草ブログランキングへ

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/54-2500ec8e
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > クリプトコリネの株分け

Home > 30キューブ > クリプトコリネの株分け

クリプトコリネの株分け

A.jpg



コリプトコリネの株分けしました!

DSCN2678.jpg

クリプトコリネは環境の変化に素早く対応するため、水槽に投入した直後には古い葉っぱを切り捨て新しい葉っぱを生やそうとします。そのため根っ子がこの植物の核であり、株分けの時にはなるべくこの根っ子を傷つけないようにしなくてはなりません。
しかしウールで栽培されていたせいか根っこが絡まりあっていてその解体作業には勇気がいります。ブチッ!っと鳴るたびに僕の心の中に叫び声が響きます。

みんなは株分けの時ってどうしているのでしょうか?アヌビナス・ナナとかもけっこう根がからまってますよね?もしかして力で無理やり引き剥がしている僕だけで本当はもっと上手いやり方があったりするのでしょうか・・・^^;

DSCN2680.jpg




あと30キューブにもCO2を発酵式で導入しました。
さっそくミクロソリウム・スモールリーフが気泡を出しています!

DSCN2684.jpg



それにしてもこのミクロソリウム・スモールリーフはどう見てもスモールじゃない・・・。
もしかしてチャームさんが入れ間違えた・・・なんてことはないですよねぇ

DSCN2685.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ



水草ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/54-2500ec8e
Listed below are links to weblogs that reference
クリプトコリネの株分け from Plant-Planet

Home > 30キューブ > クリプトコリネの株分け

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

