Home > スポンサー広告 > ヤマトヌマエビ投入しました!


水草ブログランキングへ

Comments:-

ヤマ URL 2008-09-20 (土) 13:39

やっぱり天井が低いとなにかと厄介ですよね。
ワシも№4水槽の外掛けを外せなくて困ってます(笑)
30Cubeだったら気合で少しずらして外すってのは?

Leeri URL 2008-09-20 (土) 14:15

外掛けも種類によってはパイプ自体が元から外れるのもありますが…外れないかんじですか?

ミクロソの葉の凸凹が;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
↑変態

水草一郎 URL 2008-09-20 (土) 21:07

>ヤマさん
気合ですか(笑)
不幸中の幸いといいますか、管理がしにくい二段目を陰生植物にしたのは大正解でした。

>leeriさん
間違いなく変態( ´,_ゝ`)b
パイプはずしてみようとしましたが水中のせいかはずれない…。構造的には抜けそうなんですけどね。こんど取り外した時にもう一度ためしてみまする!

軸太 URL 2008-09-21 (日) 18:32

まさかのビンゴw
このままクリプトが成長してくれれば、
配管を飲み込んで隠してくれそうですがw

ミクロソの子株?が凄いっスね。
トリミングした葉を石か流木に縛り付けておけば
一年後くらいには立派な株になってそうです。

水草一郎 URL 2008-09-21 (日) 23:57

>軸太さん
おー!
実はトリミングしようかどうか迷っていたところなんです!
何かもったいなくていままでしなかったのですが、そんな利用法があるならDOですDO!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/56-216439e5
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > ヤマトヌマエビ投入しました!

Home > 30キューブ > ヤマトヌマエビ投入しました!

ヤマトヌマエビ投入しました!

DSCN2707.jpg

枯れはがちらほら飛び散ったりしているのでヤマトヌマエビを一匹いれてみました。

DSCN2705.jpg

本当はヤマト君はちょっと大きすぎるよね^^;って思っていました。
だけどレッドちゃんの赤は陰性水槽とはあわなさそうだし・・・ミナミちゃんも増えるからなぁ・・・。
しゃーないヤマト君で我慢するかぁ~、ってな感じです。

ところがどっこい!水槽に入れてみるととっともプリチィではありませんか!
まぁまだ小さいからな・・・頼むからそのままのサイズでいておくれ~。



それからDO!AQUAのピンセット買ってしまいました~♪
今まで100均の小さいピンセットを使っていたんですが、陰性植物水槽はいかんせ腕を自由に動かせない構造になっておりまして、ただ前面にパルバを植えることに苦労するからです。

使ってみた感じはかなりいいですね!
先端が細いしやたら長いので精密な作業ができるのか?って思いましたが全然問題なかったです。小さいピンセットと比べてつまむ時の力が少なくてすむので、その分精密に動けるのかもです。
まぁ・・・まだ水槽内のゴミ拾いしかしてないんですけどね^^;
早くこのピンセットで水草植えてみたい。

DSCN2703.jpg




あとソイルのせいかPHが5.5~6にまで落ち込んできたので慌ててカキ殻を投入しました。
とりあえずこれで様子見です。
ただ硬度が少し心配です。
石組なのでもともと高めなのにさらにカキ殻ですからね^^;

DSCN2709.jpg

カキ殻は外付フィルターに入れて使ってるんですが、この外付けフィルターの設置がたいへんでした^^;入れようとしても上の棚につっかかってなかなか入ってくれない・・・最後は必殺の力技でねじ込みました( ´,_ゝ`)v

ただ…入れる時は水入ってませんからいいですけど、取る時どうしよう^^;
まぁーなんとかなる!将来の僕がなんとかしてくれるはず!



まぁそんな訳で外付けフィルターの設置場所は現在設置している場所以外には不可能なのですよ…。

だがその吸水口は…

DSCN2710.jpg

なんというジャストミート/(^o^)\



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ 
水草ブログランキングへ

Comments:5

ヤマ URL 2008-09-20 (土) 13:39

やっぱり天井が低いとなにかと厄介ですよね。
ワシも№4水槽の外掛けを外せなくて困ってます(笑)
30Cubeだったら気合で少しずらして外すってのは?

Leeri URL 2008-09-20 (土) 14:15

外掛けも種類によってはパイプ自体が元から外れるのもありますが…外れないかんじですか?

ミクロソの葉の凸凹が;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
↑変態

水草一郎 URL 2008-09-20 (土) 21:07

>ヤマさん
気合ですか(笑)
不幸中の幸いといいますか、管理がしにくい二段目を陰生植物にしたのは大正解でした。

>leeriさん
間違いなく変態( ´,_ゝ`)b
パイプはずしてみようとしましたが水中のせいかはずれない…。構造的には抜けそうなんですけどね。こんど取り外した時にもう一度ためしてみまする!

軸太 URL 2008-09-21 (日) 18:32

まさかのビンゴw
このままクリプトが成長してくれれば、
配管を飲み込んで隠してくれそうですがw

ミクロソの子株?が凄いっスね。
トリミングした葉を石か流木に縛り付けておけば
一年後くらいには立派な株になってそうです。

水草一郎 URL 2008-09-21 (日) 23:57

>軸太さん
おー!
実はトリミングしようかどうか迷っていたところなんです!
何かもったいなくていままでしなかったのですが、そんな利用法があるならDOですDO!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/56-216439e5
Listed below are links to weblogs that reference
ヤマトヌマエビ投入しました! from Plant-Planet

Home > 30キューブ > ヤマトヌマエビ投入しました!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

