Home > スポンサー広告 > 水草の配置換え


水草ブログランキングへ

Comments:-

つりがね草 URL 2008-09-30 (火) 16:42

こんにちは^^
私も水草ブログを
やっております。
図々しいですがリンクいただきます^^;
よければ相互リンクしてくれると嬉しいです~

軸太 URL 2008-09-30 (火) 22:50

例のあのレイアウトですね、カタログの。
僕も密かに憧れてたりします^^
でもラムの混泳は結構注意が必要ですよ。
かなり好戦的な種なので、相性によっては
60cmでも喧嘩が絶えず、弱者は弱って死んでしまったりします。

…そう、実は密かに試して失敗してたりするんですよね、僕 ;

水草一郎 URL 2008-10-01 (水) 03:57

>つりがね草さん
はじめまして^^
リンクありがとうございます。
こちらもしときますねー!


>軸太さん

情報ありがとうございます。
実は今日もペットショップでラミレッジをじーっと見ておりました。
60cmでそこまで争うとなると…やはり45cmではきつそうですね^^;
べつの魚を探してみるかなぁ…

水草一郎 URL 2008-10-01 (水) 04:08

>軸太さん
というか、あの乱暴な説明で分かってくれたことにちょい感動w
あの水槽かっこいいよね!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/59-15932520
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 水草の配置換え

Home > 45cm(終了) > 水草の配置換え

水草の配置換え

DSCN2768.jpg



相方があれが欲しいというから適当にぶっさしておいたラージパールグラスですが、さすがにその位置はないだろうという場所にあったので植え替えました。
いつかスポンジフィルターを覆い隠すくらいまで成長して欲しいものです

DSCN2771.jpg


45cm水槽は当分レイアウトはあまり考えず、水草の育成スキルUPを目的に運用していこうかと思っています。まぁ要するにお金がないんですね^^;

でも次のレイアウトの構想はあるんですよ!
ADAのカタログにのってたラミレッジがいる90cm水槽のミニチュア版を作れないかなーって思っているんです。流木が真ん中にでーんって置いてあって、その下にごろごろと石がある水槽です。

まぁーけど30CUBEのレイアウトが終わったあとでと思っているのでどっちにしろまだまだです。



そういや水槽のラスボラが交尾??っぽい行動をしていました

DSCN2767.jpg

写真は酷いですね^^;全然うまくとれなくて…。

なんか二匹が寄り添って泳ぎながら、たまに体を震わせて尾っぽの付け根らへんを重ね合わせるような行動をします。

あ、ちなみにラスボラは10匹いたうちの4匹しか残っていません。フタをしていても水槽外にジャンプしてしまいました。
何かストレスになるようなことでもあったのかな・・・。
水草ブログランキングへ

Comments:4

つりがね草 URL 2008-09-30 (火) 16:42

こんにちは^^
私も水草ブログを
やっております。
図々しいですがリンクいただきます^^;
よければ相互リンクしてくれると嬉しいです~

軸太 URL 2008-09-30 (火) 22:50

例のあのレイアウトですね、カタログの。
僕も密かに憧れてたりします^^
でもラムの混泳は結構注意が必要ですよ。
かなり好戦的な種なので、相性によっては
60cmでも喧嘩が絶えず、弱者は弱って死んでしまったりします。

…そう、実は密かに試して失敗してたりするんですよね、僕 ;

水草一郎 URL 2008-10-01 (水) 03:57

>つりがね草さん
はじめまして^^
リンクありがとうございます。
こちらもしときますねー!


>軸太さん

情報ありがとうございます。
実は今日もペットショップでラミレッジをじーっと見ておりました。
60cmでそこまで争うとなると…やはり45cmではきつそうですね^^;
べつの魚を探してみるかなぁ…

水草一郎 URL 2008-10-01 (水) 04:08

>軸太さん
というか、あの乱暴な説明で分かってくれたことにちょい感動w
あの水槽かっこいいよね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/59-15932520
Listed below are links to weblogs that reference
水草の配置換え from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > 水草の配置換え

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

