Home > スポンサー広告 > ディープレッド・ホタル・テトラ


水草ブログランキングへ

Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/60-e3e8dec0
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > ディープレッド・ホタル・テトラ

Home > 30キューブ > ディープレッド・ホタル・テトラ

ディープレッド・ホタル・テトラ

BBBBBBB.jpg
そろそろ30キューブにも魚をー!という訳で買ってまいりました。
ディープレッド・ホタル・テトラです!

DSCN2781.jpg

お休みの時間に無理やり明るくして撮影したので、ボディの色は微妙。
ごめんね^q^

どーも最近このお魚をペットショップでよく見るんですよねー。
札幌で流行っていたりするのかな??
そういえば、とあるペットショップでみたディープレッドホタルは海水魚と間違えるほどの濃い赤みでびっくりした覚えがあります。まぁその水槽は3Mちかくはあるであろう巨大水槽で水草がぼうぼうに生えており、レイアウト的には手抜きにもほどがある状態でした。でも魚にはそっちの方がいいんでしょうねー。




DSCN2782.jpg

それにしてもこの魚は写真に撮り易いです!
というのも独特の動き方をするのですよ。そうですねー、例えるならヘリコプターとかですかね?水中で静止するんですよ。ピッっと移動してはスタッと止まり~という行動を繰り返すんです。なかなかおもしろいですよ!

あるサイトの情報によるとあまり群れないらしいのですが、今のところ我が家では3匹ともまとまって行動しています。まぁ新しい水槽に入りたてなのでまだ緊張してるだけかもしれませんね。
しかしさすがに3匹だと寂しいのでそのうち合計10匹くらいにはしたいなーって思っています。小型のカラシンの中でもさらに小型な種類だしそれくらいいけるでしょう。

あっ、そういえば餌が少し問題なんですよねー。
浮き草がたくさん浮いているせいかもしれませんが、水面に餌を落としても気付いてくれないんですよ^^;しかたがないのでピンセットで餌を無理やり水中に落としてあげています。



DSCN2779.jpg

そういや30キューブには相方さんの水槽からつれてきた白メダカもいたりします。
天敵がいないので水槽内で大繁殖した微生物を食べてもらっていたりします。
こちらはディープレッドとは違い落ち着きがないので全然上手く写真にとれません^^;まぁそんな落ち着きのないところがメダカの魅力だったりするんですけどねw
意外にカワイイのでまだ一度も白メダカを飼ったことのない人は是非チャレンジしてみてください!
水草ブログランキングへ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/60-e3e8dec0
Listed below are links to weblogs that reference
ディープレッド・ホタル・テトラ from Plant-Planet

Home > 30キューブ > ディープレッド・ホタル・テトラ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

