Home > スポンサー広告 > ショップの売れ残り水槽って感じ??

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

被告人S URL 2008-10-09 (木) 12:35

アレデスヨ、人間の男と同じで朝起きると起ち・・

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ゲフゥッッッ!!


(´σ`)コホン・・・・・



(・∀・)b ひまわりみたいに太陽が好きなんだよ ウン!!

軸太 URL 2008-10-09 (木) 20:22

水草も種類によっては夜眠る(葉が閉じる)ので、
コレもそれと同じ現象かと(自信はない)

多種多様な水草が楽しげでいいじゃないっスか。
僕も一度改めて、こんな感じの水槽を立ち上げて、
色んな水草の育て方を自分なりに研究したりしたいですよ!

水草一郎 URL 2008-10-09 (木) 23:03

>被告人S
おまいの水槽にもモザイクかけちゃうぞ!

>軸太さん
できれば早くレイアウトに入りたいんですがね…けどこれもこれでけっこう楽しかったりしますw
また発見したことがあったら報告しますねぃ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/69-9b383854
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > ショップの売れ残り水槽って感じ??

Home > 45cm(終了) > ショップの売れ残り水槽って感じ??

ショップの売れ残り水槽って感じ??

DSCN2860.jpg


45cm水槽はどうにもこうにも硬度が下がらずイラっときて石を取り除きました。
石を取ると苔が大量についたヘアーグラスがこれまた大量にはがれたのでイラっっときて全部すててやりました。

んー随分すっきりしましたが…なんか水草販売水槽のようなそっけない水景に。ま、、まぁいいんだ、今は水草を育てる練習に励むんだい!


水草も新しい種類がちらほらと




DSCN2863.jpg

えーと、これはチャームで安売りしてた水草です。
名前は…なんだったっけなw?ごそごそ…
えとアラグアイア レッドロタラでした^^
はやく水中葉にならないかなー。まぁ水上葉もかっちょいいけどね!



DSCN2864.jpg

こちらは友人にもらった水草です。
名前は真ん中がグレートモスで、その右の赤っぽいのはアルテルナンテラ カーディナリス。
グレートモスはチャームHPの写真ではあんまりな感じだったんですが、実際に見てみるとかなりいいかも。独特の濃い緑色が僕のこころを鷲づかみです。
まだ一本づつしかないですが将来はこれらで林を作る予定です!




DSCN2861.jpg

こちらは以前からあるラージパールグラス。
カリウムを添加しだしてから調子を上げてきてはいるもののまだ本調子といった感じではないですねー。けっこう新芽が黄色っぽかったりしているところもあったりします。んー何がいけないんだろーか。まぁいろいろ試してみます!





そういや水槽を観察していておかしなことをみつけました。
グレートもすなんですが、朝起きてみてみると頭をへにゃんとおろすんですよ・・・。
んで夜にはちゃんとシャンって頭をのばしてるんです。



DSCN2865.jpg

こちらが早朝の写真。




DSCN2868.jpg

こちらが夜(ライト点灯前でも同じ)の写真。



今のところ3日連続でこの奇行を繰り返してくれています。
いったい彼は何を考えているのでしょうかw?
水草ブログランキングへ

Comments:3

被告人S URL 2008-10-09 (木) 12:35

アレデスヨ、人間の男と同じで朝起きると起ち・・

ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ゲフゥッッッ!!


(´σ`)コホン・・・・・



(・∀・)b ひまわりみたいに太陽が好きなんだよ ウン!!

軸太 URL 2008-10-09 (木) 20:22

水草も種類によっては夜眠る(葉が閉じる)ので、
コレもそれと同じ現象かと(自信はない)

多種多様な水草が楽しげでいいじゃないっスか。
僕も一度改めて、こんな感じの水槽を立ち上げて、
色んな水草の育て方を自分なりに研究したりしたいですよ!

水草一郎 URL 2008-10-09 (木) 23:03

>被告人S
おまいの水槽にもモザイクかけちゃうぞ!

>軸太さん
できれば早くレイアウトに入りたいんですがね…けどこれもこれでけっこう楽しかったりしますw
また発見したことがあったら報告しますねぃ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/69-9b383854
Listed below are links to weblogs that reference
ショップの売れ残り水槽って感じ?? from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > ショップの売れ残り水槽って感じ??

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

