Home > スポンサー広告 > 食害

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

Leeri URL 2008-10-19 (日) 02:48

おおぅ???
そんなこと書いたっけか…?
僕、知らなかったので、たぶん違うと思われwwww
むしろ勉強になりましたw

ヤマト先生に食害されたことがないのでわからんのですが(コケ生え過ぎ?!)、こいつはヤバそうですね…!!
どうせならトリミングしたいところだけ食べてくれればいいのにwww

軸太 URL 2008-10-19 (日) 21:03

食害を受けたことないことが自慢の軸太ですコンバンハ。
食害はおろか、ヤマトを何匹入れたところで
ウチの苔の勢いに勝るものはありません。
参ったかコノヤロー!(ヤケクソ)

アヌビアス・プチいいですなー。
僕もいつかはイッパイ入れたいと思ってますが、
財布がいつでもそれを拒否ります。
給料日くらいは許しておくれよぉー(懇願)

水草一郎 URL 2008-10-20 (月) 01:35

>leeriさん
勝手なこと書いてすいません。修正しときました^^;
残念ながら僕の水槽はまだ作りたてほやほやなんで苔が生えてないだけですwそのうち食害がなつかしい思い出になる日がくるかもw

>軸太さん
アヌビアス・プチは財布に厳しい水草ですよね…^^;なんか急速に繁殖させるコツとかないのかなぁ…水上栽培とかでるのか…、でも出来たとしてもたいして増えなさそうだけどw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/76-b33be2ce
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 食害

Home > 30キューブ > 食害

食害

DSCN3074.jpg

最近は動画作成ばかりしていてブログをさぼりがちです^^;


DSCN3075.jpg
念願のアヌビナスナナ・プチを一株だけ買いました。本当はもっと欲しかったけど財布君が許してくれませんでした(つД`)
いいんだ、僕の育成テクでもさもさにしてやるんだ!

DSCN3080.jpg

そういや以前お話した間違えて買ってしまったアヌビナスナナ・ミニマは花を咲かせております。Leeriさんのブログで(勘違いでした^^;どこか他でみたみたいです。)アヌビナスの花は危険信号って書いてたような気がするので水質チェックしてみると…、知ってたことですがGHがMAXです^^;んー、どうやって下げればいいんだろ。
どうやら家の水道水は普通でもGH6ぐらいあるので意識的に軟水にしなければならないみたいですね・・・。ピートモスは水の色を変えちゃうし・・・んー何かいい手はないものか・・・。




DSCN3077.jpg

で、今日のメインのはなしなんですが…ヤマト先生が暴走しております。ミクロソリウムの新芽がボロボロに。やっぱりいっきに3匹も入れなきゃよかったorz
でもアオミドロはだいぶん駆除してくれてるんですけどね!

DSCN3078.jpg

んー。一匹減らすとして、その一匹をどこに入れるかが問題です。レッドチェリーが大量にいる45cmに入れてもいいものか・・・。ヤマト先生は好戦的だからなぁ^^;
水草ブログランキングへ

Comments:3

Leeri URL 2008-10-19 (日) 02:48

おおぅ???
そんなこと書いたっけか…?
僕、知らなかったので、たぶん違うと思われwwww
むしろ勉強になりましたw

ヤマト先生に食害されたことがないのでわからんのですが(コケ生え過ぎ?!)、こいつはヤバそうですね…!!
どうせならトリミングしたいところだけ食べてくれればいいのにwww

軸太 URL 2008-10-19 (日) 21:03

食害を受けたことないことが自慢の軸太ですコンバンハ。
食害はおろか、ヤマトを何匹入れたところで
ウチの苔の勢いに勝るものはありません。
参ったかコノヤロー!(ヤケクソ)

アヌビアス・プチいいですなー。
僕もいつかはイッパイ入れたいと思ってますが、
財布がいつでもそれを拒否ります。
給料日くらいは許しておくれよぉー(懇願)

水草一郎 URL 2008-10-20 (月) 01:35

>leeriさん
勝手なこと書いてすいません。修正しときました^^;
残念ながら僕の水槽はまだ作りたてほやほやなんで苔が生えてないだけですwそのうち食害がなつかしい思い出になる日がくるかもw

>軸太さん
アヌビアス・プチは財布に厳しい水草ですよね…^^;なんか急速に繁殖させるコツとかないのかなぁ…水上栽培とかでるのか…、でも出来たとしてもたいして増えなさそうだけどw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/76-b33be2ce
Listed below are links to weblogs that reference
食害 from Plant-Planet

Home > 30キューブ > 食害

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

