Home > スポンサー広告 > 発酵式CO2をつくりなおしたらー


水草ブログランキングへ

Comments:-

awapuku URL 2008-10-21 (火) 10:22

お邪魔します(*^▽^*)
うちにもレッドチェリーいるんですけど、抱卵の兆しは全くないですので、うらやましい!
うちでも早く見たいな~!!
(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
CO2使うと、やっぱり違うんですね…。
そうですか。
そうですか。


Leeri URL 2008-10-21 (火) 11:47

レッチェリいいなぁ…( ゚ρ゚ )アゥー

うちはミナミですが、あほみたいに増えていたのがモスを撤去したとたん、数が減りました。
やっぱ魚に食われるんですかね?
隠れ家で稚エビ率upな気がします。やってみなきゃわかりませんが…

軸太 URL 2008-10-21 (火) 19:36

うぉー!!見事なレッドチェリーラッシュ!!
いいなー、こんな光景をどれ程夢見たことか。
ウチではエビ系はミナミですら増えたことありません。なんでだー!!

lcys URL 2008-10-21 (火) 22:10

アラグアイア レッドロタラキレイですね。赤い草が赤く育つって良いな~。

魚は自分の稚魚でも食べてしまうし、エビは食べちゃうでしょうね;
自分とこの稚エビはフィルターの溝に隠れて生き延びてました。
左のスポンジの溝に居るかも~

水草一郎 URL 2008-10-22 (水) 02:16

>awapukuさん
僕の場合は最初から抱卵しているレッドチェリーをかったんです!そこからここまで繁殖しましたw

それからCO2は発酵式試してみたらどうですかー?やってみるとすっごく簡単につくれますよ!しかもリーズナブル^^v


>leeriさん
隠れ家重要ですねー。家の水槽は隠れる場所がほとんどないので…かわりにラスボラのお腹の中に隠れているのかもしれません^^;

>軸太さん
たぶん家の水槽のエビが増えたのは最近までエビの単独飼育だったからかもしれませぬ!

>lcysさん
エビはスポンジ好きですね!我が家ではスポンジフィルターはエビハウスと呼ばれていますw
スポンジからフィルターに入ってなきゃいいんですがー^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/77-87eb025d
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 発酵式CO2をつくりなおしたらー

Home > 45cm(終了) > 発酵式CO2をつくりなおしたらー

発酵式CO2をつくりなおしたらー

DSCN3126.jpg
発酵式CO2を交換した次の日にはアラグアイア レッドロタラが赤くなってきました。
んーこれからが楽しみな感じです。

DSCN3123.jpg




あとエビがけっこう増えてきましたー。
餌を落とすとわらわらと集まってきます^^
ちょっときもいです^^;;;;;;

でも最近稚エビを見ないんです。抱卵しているのはたくさんいるはずなのですが・・・。
もしかしたらラスボラちゃんのお腹の中に入るのかもしれません。

DSCN3110.jpg

水草ブログランキングへ

Comments:5

awapuku URL 2008-10-21 (火) 10:22

お邪魔します(*^▽^*)
うちにもレッドチェリーいるんですけど、抱卵の兆しは全くないですので、うらやましい!
うちでも早く見たいな~!!
(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
CO2使うと、やっぱり違うんですね…。
そうですか。
そうですか。


Leeri URL 2008-10-21 (火) 11:47

レッチェリいいなぁ…( ゚ρ゚ )アゥー

うちはミナミですが、あほみたいに増えていたのがモスを撤去したとたん、数が減りました。
やっぱ魚に食われるんですかね?
隠れ家で稚エビ率upな気がします。やってみなきゃわかりませんが…

軸太 URL 2008-10-21 (火) 19:36

うぉー!!見事なレッドチェリーラッシュ!!
いいなー、こんな光景をどれ程夢見たことか。
ウチではエビ系はミナミですら増えたことありません。なんでだー!!

lcys URL 2008-10-21 (火) 22:10

アラグアイア レッドロタラキレイですね。赤い草が赤く育つって良いな~。

魚は自分の稚魚でも食べてしまうし、エビは食べちゃうでしょうね;
自分とこの稚エビはフィルターの溝に隠れて生き延びてました。
左のスポンジの溝に居るかも~

水草一郎 URL 2008-10-22 (水) 02:16

>awapukuさん
僕の場合は最初から抱卵しているレッドチェリーをかったんです!そこからここまで繁殖しましたw

それからCO2は発酵式試してみたらどうですかー?やってみるとすっごく簡単につくれますよ!しかもリーズナブル^^v


>leeriさん
隠れ家重要ですねー。家の水槽は隠れる場所がほとんどないので…かわりにラスボラのお腹の中に隠れているのかもしれません^^;

>軸太さん
たぶん家の水槽のエビが増えたのは最近までエビの単独飼育だったからかもしれませぬ!

>lcysさん
エビはスポンジ好きですね!我が家ではスポンジフィルターはエビハウスと呼ばれていますw
スポンジからフィルターに入ってなきゃいいんですがー^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/77-87eb025d
Listed below are links to weblogs that reference
発酵式CO2をつくりなおしたらー from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > 発酵式CO2をつくりなおしたらー

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

