Home > スポンサー広告 > 白濁にもかかわらず…。


水草ブログランキングへ

Comments:-

通りすがり URL 2008-10-28 (火) 10:21

麦飯石溶液を入れれば1日でピカピカの水になるのでオススメですよo(^-^)o

Leeri URL 2008-10-28 (火) 16:46

やっぱ陰性には赤系が似合いますよね!
かっちょええ!!

生体、水草、レイアウト素材…アクアは一期一会ですからね。買いで間違いなかったと思いますw

うちは薬系で水質改善された試しがないのでアクリルCに興味しんしんですwww

水草一郎 URL 2008-10-29 (水) 09:21

>通りすがりさん
ほほう。こんどお金に余裕があるときに試してみますね!

>leeriさん
赤系映えるよ!最高だよ!
Viva!一期一会!

軸太 URL 2008-10-29 (水) 19:57

一枚目の写真に荘厳さすら感じます。カッキィー!
輝くサンショウモと照らされたミクロからは神々しささえ!w

アクリルCの効果やいかに!
今後の使用レポを期待してます^^

水草一郎 URL 2008-10-31 (金) 01:42

>軸太さん

実はいつも手で撮影していたのを三脚もどきを使って撮影したのです。ちょっとは綺麗に写真とれたかなーって思っていますw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/81-1db0c0a9
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 白濁にもかかわらず…。

Home > 30キューブ > 白濁にもかかわらず…。

白濁にもかかわらず…。

DSCN3224.jpg


DSCN3229.jpg
白濁にもかかわらずディープレッド追加しました^^;
いやーショップにいったらちょうどディープレッドが入荷したてだったんで・・・。
ネットの情報によるとディープレッドの赤みは飼い込むことよりも個体差の影響が強いらしいんですよ。だから真っ赤なのがウヨウヨしているのに我慢できなかったんです。



DSCN3225.jpg
ただ白濁もだいぶん落ち着いてきました。サンショウモを別の水槽から大量に入れたのと、外掛けフィルターで活生炭を追加のおかげかな?
今回の白濁についてショップの人に相談したところ、とりあえず濾過容量(生物濾過)が足りないとのこと…。しかし僕は急な環境の変化により白濁したと思っているのであえて外掛けフィルターには活生炭のみを使用しました。この活生炭の効果が切れるぐらいにまた白濁したらフィルター交換します^^;



DSCN3167.jpg
あとショップのおっちゃんに勧められてこんなものを買いました。何やら微粒子(白濁の原因)を塊にしてフィルターにひっかかるようにして濾過するそうです。
何かこの商品のデザインが変更されるとかでメーカー希望価格の半額で買うことができました!
んー、こんだけ入ってて1200円!安い!でも絶対使い切れない^^;
またこれのレビュー書きますね!
水草ブログランキングへ

Comments:5

通りすがり URL 2008-10-28 (火) 10:21

麦飯石溶液を入れれば1日でピカピカの水になるのでオススメですよo(^-^)o

Leeri URL 2008-10-28 (火) 16:46

やっぱ陰性には赤系が似合いますよね!
かっちょええ!!

生体、水草、レイアウト素材…アクアは一期一会ですからね。買いで間違いなかったと思いますw

うちは薬系で水質改善された試しがないのでアクリルCに興味しんしんですwww

水草一郎 URL 2008-10-29 (水) 09:21

>通りすがりさん
ほほう。こんどお金に余裕があるときに試してみますね!

>leeriさん
赤系映えるよ!最高だよ!
Viva!一期一会!

軸太 URL 2008-10-29 (水) 19:57

一枚目の写真に荘厳さすら感じます。カッキィー!
輝くサンショウモと照らされたミクロからは神々しささえ!w

アクリルCの効果やいかに!
今後の使用レポを期待してます^^

水草一郎 URL 2008-10-31 (金) 01:42

>軸太さん

実はいつも手で撮影していたのを三脚もどきを使って撮影したのです。ちょっとは綺麗に写真とれたかなーって思っていますw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/81-1db0c0a9
Listed below are links to weblogs that reference
白濁にもかかわらず…。 from Plant-Planet

Home > 30キューブ > 白濁にもかかわらず…。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

