Home > スポンサー広告 > はやくグロッソが絨毯にならないかなぁ・・・。


水草ブログランキングへ

Comments:-

被告人S URL 2008-11-05 (水) 12:41

グロッソがすごく増えてるぅぅ@w@

Leeri URL 2008-11-05 (水) 16:47

グロッソうちも増えないかなぁ~と、わくわくしながら見守ってますw
これ、いいですね。勉強になりますよ~!

あとパールの上のほう、きれいに見えるんだけどコレはダメなの??!

水草一郎 URL 2008-11-05 (水) 19:59

>被告人S
(´・ω・`)v

>leeriさん
もしかしたらパールの成長いいのかもw毎日見てたら気付かなかったけど、写真を比べてみるとけっこう緑色の部分が増えてきてた。
でも買ってきた直後の繁殖力には遠く及ばない気もする…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/84-7f49f53f
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > はやくグロッソが絨毯にならないかなぁ・・・。

Home > 45cm(終了) > はやくグロッソが絨毯にならないかなぁ・・・。

はやくグロッソが絨毯にならないかなぁ・・・。

無題
先日お話していたグロッソは「水中の養分>ソイルの養分」でも上にニョーンするという説にぴったり当てはまる写真を撮ってまいりました。


DSCN3237.jpg
こちらの写真がステップ2の添加量を半プッシュに減らして2日後のもの。上にニョーンしかけたグロッソが下向きに戻っているのが確認できると思います。



DSCN3263.jpg
さらに3日後くらいの同じグロッソの写真です。
ちゃんと底をはってくれました^^

ただ全部が全部同じようになった訳じゃないですね。やっぱりまだ上にニョーンしてるグロッソも何本かあります。もう一回ステップ2をドヴァドヴァ入れて様子見たら確かなことが言えそうなのですが…僕にはできません><。。。



DSCN3264.jpg
こちらは相変わらずダメなラージパールグラス。原因は硬度の可能性が高いんだけど正直どうやったら下がるかわからないからお手上げ^^;まあSTEP2で少し調子が上がっている感じもするのでまだまだ様子見なかんじです。

追記⇒カテゴリーで45cm水槽を選んで前回の水槽全体の写真と今回のものを見比べて見てください!STEP2を投入しだしてから確実に調子が上がっているのが確認できます!!
ヤッホーイ!



DSCN3265.jpg
陰性植物水槽から採取した南米ウィーロモスも元気良く育ってきました。やっぱり環境が違うと発色が全然違いますね。こっちの水槽の南米ウィーロモスの方が僕の好みの色です!
この調子でもりもり増やして将来に備えなければ!!



DSCN3260.jpg
最後にグレートモスですが有茎草には珍しく沈みます。いあ、珍しいかどうかは知りませんが僕が飼ったことのある有茎草でははじめてです。何か上にまっすぐ伸びないなぁと思っていたら自重で沈んでいたんですね^^;
水草ブログランキングへ

Comments:3

被告人S URL 2008-11-05 (水) 12:41

グロッソがすごく増えてるぅぅ@w@

Leeri URL 2008-11-05 (水) 16:47

グロッソうちも増えないかなぁ~と、わくわくしながら見守ってますw
これ、いいですね。勉強になりますよ~!

あとパールの上のほう、きれいに見えるんだけどコレはダメなの??!

水草一郎 URL 2008-11-05 (水) 19:59

>被告人S
(´・ω・`)v

>leeriさん
もしかしたらパールの成長いいのかもw毎日見てたら気付かなかったけど、写真を比べてみるとけっこう緑色の部分が増えてきてた。
でも買ってきた直後の繁殖力には遠く及ばない気もする…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/84-7f49f53f
Listed below are links to weblogs that reference
はやくグロッソが絨毯にならないかなぁ・・・。 from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > はやくグロッソが絨毯にならないかなぁ・・・。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

