Home > スポンサー広告 > ケチンボミシン糸

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

Leeri URL 2008-11-13 (木) 04:03

夜になったら間接照明が消えるようにタイマーをセットしたら、電磁弁みたいだ!
うちも発酵式を復活させたくなってきたwww

うち、ミシン糸(絹糸だったと思う)は半年以上溶けなかったから覚悟したほうがいいよ(´-ω-`)
結局半年後に手作業で取ったけどそん時もしっかりしてた…orz

ヤマ URL 2008-11-13 (木) 07:58

ウチは木綿糸を使ってます、いい感じに活着した頃に解けてなくなってましたよ。

軸太 URL 2008-11-13 (木) 21:44

僕は最初から溶けることを期待しないで巻いてるので、
完全に活着したらハサミで切ってピンセットで取り除いてます。
モスコットン? なにそれ?食えるの?(ケチさ加減なら負けないぜ!)

水草一郎 URL 2008-11-14 (金) 08:04

>leeriさん
もちろんタイマーで管理してるYO!これで発酵式の持ちもよくなるかも。
それとミシン糸の情報マジでありがとう!このまま何ヶ月もかなわぬ夢を待ち続けるところだったよ^^;頑張って手でとる覚悟ができましたw

>ヤマさん
木綿糸は知っていたんですがついついそこらへんに転がっていたミシン糸でやってしまいました^^;
木綿糸はそんなに綺麗に溶けるのですね…、次回は絶対にそっちを使います!

>軸太さん
軸太さんは手先が器用そうだから取るのうまそう。僕は不器用なので何かと破壊してしまいそうで怖いです^^;レイアウト崩壊させたら笑ってやってくださいw

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/85-c05bf812
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > ケチンボミシン糸

Home > 30キューブ > ケチンボミシン糸

ケチンボミシン糸

DSCN3271.jpg
ひさびさの更新になります。陰性植物水槽はあれからディープレッドの調子もよくいい感じです。そろそろ外掛け式フィルターとろうかなー。



DSCN3272.jpg
最近ウィーロモスを巻いた糸が気になります。
ケチな僕は何も考えず安いミシン糸で巻き巻きしたところ…と、溶けない^^;
あと二ヶ月くらい放置したら溶けてくれないかなぁって思うんですが、水中で糸を触ってみるとまだまだ丈夫そうです。簡便してください^^;



DSCN3274.jpg
それと今日アヌビナスナナ・プチを追加してみました。あんまり状態がいいものではないですがずっと欲しいと思ってたので嬉しいです^^
ただレイアウトに未だシックリはまってくれません。どーもバランスが変な気がするんですよね。まぁかぶが大きくなったらまた変わるのかもしれませんが…。これが今後の課題ですね。



DSCN3270.jpg
あと北海道はすっごく寒くなってきたので発酵式CO2の出が悪くなってきました。我が家では対策として間接照明を当てて温めてます。ヒーターも余ってるので小さい水槽にペットボトルを入れて暖めてもいいんですが・・・、これとどっちが安上がりなんでしょうね。ちなみにCO2の出は良い感じです( ´,_ゝ`)v
水草ブログランキングへ

Comments:4

Leeri URL 2008-11-13 (木) 04:03

夜になったら間接照明が消えるようにタイマーをセットしたら、電磁弁みたいだ!
うちも発酵式を復活させたくなってきたwww

うち、ミシン糸(絹糸だったと思う)は半年以上溶けなかったから覚悟したほうがいいよ(´-ω-`)
結局半年後に手作業で取ったけどそん時もしっかりしてた…orz

ヤマ URL 2008-11-13 (木) 07:58

ウチは木綿糸を使ってます、いい感じに活着した頃に解けてなくなってましたよ。

軸太 URL 2008-11-13 (木) 21:44

僕は最初から溶けることを期待しないで巻いてるので、
完全に活着したらハサミで切ってピンセットで取り除いてます。
モスコットン? なにそれ?食えるの?(ケチさ加減なら負けないぜ!)

水草一郎 URL 2008-11-14 (金) 08:04

>leeriさん
もちろんタイマーで管理してるYO!これで発酵式の持ちもよくなるかも。
それとミシン糸の情報マジでありがとう!このまま何ヶ月もかなわぬ夢を待ち続けるところだったよ^^;頑張って手でとる覚悟ができましたw

>ヤマさん
木綿糸は知っていたんですがついついそこらへんに転がっていたミシン糸でやってしまいました^^;
木綿糸はそんなに綺麗に溶けるのですね…、次回は絶対にそっちを使います!

>軸太さん
軸太さんは手先が器用そうだから取るのうまそう。僕は不器用なので何かと破壊してしまいそうで怖いです^^;レイアウト崩壊させたら笑ってやってくださいw

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/85-c05bf812
Listed below are links to weblogs that reference
ケチンボミシン糸 from Plant-Planet

Home > 30キューブ > ケチンボミシン糸

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

