Home > スポンサー広告 > 水草水槽のコケ対策に石巻貝ってどうなんだろう

スポンサーサイト

水草ブログランキングへ

Comments:-

のじコロ URL 2009-05-18 (月) 23:49

早速遊びに来てしまいました。
最近水槽をリセットされたそうで、ぐんぐん水草が成長しそうですね!
石組みレイアウトに興味があるので、育っていくのが楽しみです。

私は初めての水槽で、石組みと流木で悩み、結局両方入れてしまったので・・・。(一番ダメなパターン?笑)

この貝は、ソイルに潜ってまでコケを食べてくれるんですか?
魚に比べて、貝はゆっくり・確実に食べてくれそうなイメージです。
水草の食害は要注意ですね!


P.S.
リンク貼らせていただきました!
今後もアドバイスよろしくお願いします。v-291

ichiro URL 2009-05-20 (水) 03:12

どーもいらっしゃいませ~!私もリンク貼らせていただきました^^よろしくです。

貝はパワフルなので下手をするとレイアウトを崩してしまう恐れがあります。しかし、石にこびり付いた苔なんかに対してかなり有効ですよ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/94-e75c87a7
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 水草水槽のコケ対策に石巻貝ってどうなんだろう

Home > 30キューブ > 水草水槽のコケ対策に石巻貝ってどうなんだろう

水草水槽のコケ対策に石巻貝ってどうなんだろう

DSCN3502_20090427023411.jpg


DSCN3504.jpg
なんというか・・・パワフルです。石にこびり付いた頑固な苔もモリモリ食べてくれて苔除去能力は申し分ないと思うんです。でも・・・、このパワーで水草かじられると思うと^^;とりあえず少しの間注意深く観察してみる必要がありそうです。



レイアウトも少しだけいじりました。でも全然納得いかないですねぇ・・・。
もともとのレイアウトの構想から随分ずれてしまったので、できれば岩を動かしたりしたいんですが・・・岩の上にミクロソリウムが根付いたので、せっかくだしあんまり移動させたくないなぁって感じです。
水草ブログランキングへ

Comments:2

のじコロ URL 2009-05-18 (月) 23:49

早速遊びに来てしまいました。
最近水槽をリセットされたそうで、ぐんぐん水草が成長しそうですね!
石組みレイアウトに興味があるので、育っていくのが楽しみです。

私は初めての水槽で、石組みと流木で悩み、結局両方入れてしまったので・・・。(一番ダメなパターン?笑)

この貝は、ソイルに潜ってまでコケを食べてくれるんですか?
魚に比べて、貝はゆっくり・確実に食べてくれそうなイメージです。
水草の食害は要注意ですね!


P.S.
リンク貼らせていただきました!
今後もアドバイスよろしくお願いします。v-291

ichiro URL 2009-05-20 (水) 03:12

どーもいらっしゃいませ~!私もリンク貼らせていただきました^^よろしくです。

貝はパワフルなので下手をするとレイアウトを崩してしまう恐れがあります。しかし、石にこびり付いた苔なんかに対してかなり有効ですよ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/94-e75c87a7
Listed below are links to weblogs that reference
水草水槽のコケ対策に石巻貝ってどうなんだろう from Plant-Planet

Home > 30キューブ > 水草水槽のコケ対策に石巻貝ってどうなんだろう

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

