Home > スポンサー広告 > 黒ヒゲと戦ってます。


水草ブログランキングへ

Comments:-

のじコロ URL 2009-05-21 (木) 23:50

こんばんは~!

黒ヒゲ苔と戦ってらしたんですね。。。
グロッソ(ですよね?)が密になったら、もっさりと優しい底床になりそうです。
小魚になって寝ころびたいです(笑。

早く苔が終息するといいですね。

ichiro URL 2009-05-22 (金) 20:30

水槽で泳いで見たいってたまに思いますよねwでも苔まみれの水槽では勘弁です><

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/95-65b7b9c2
Listed below are links to weblogs that reference
from Plant-Planet

Home > スポンサー広告 > 黒ヒゲと戦ってます。

Home > 45cm(終了) > 黒ヒゲと戦ってます。

黒ヒゲと戦ってます。

DSCN3643.jpg



ここ最近ずっと悩まされ続けている黒ヒゲ苔なんですが、最近少しだけ黒ヒゲ苔の成長が鈍ってきたような気がします。フォクス君を投入した成果なのか?それとも定期的に行っている木酢液での直接攻撃が利いてきたのか!?

DSCN3644.jpg



最近ふと思ったんだけど、黒ヒゲ苔が生える時って緑色系の苔がまったく出なくなっている場合に多い気がするんだよね。だから黒ヒゲ苔は窒素をあまり必要としない苔なのかなぁと・・・。だとしたらもうちっと窒素出るようにして、余分な養分を水草に吸収してもらおうかと。その結果として緑色の苔が出てきたとしても、黒ヒゲがでてるよりはるかに楽に除去できるしね。

水草ブログランキングへ

Comments:2

のじコロ URL 2009-05-21 (木) 23:50

こんばんは~!

黒ヒゲ苔と戦ってらしたんですね。。。
グロッソ(ですよね?)が密になったら、もっさりと優しい底床になりそうです。
小魚になって寝ころびたいです(笑。

早く苔が終息するといいですね。

ichiro URL 2009-05-22 (金) 20:30

水槽で泳いで見たいってたまに思いますよねwでも苔まみれの水槽では勘弁です><

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://kame308.blog17.fc2.com/tb.php/95-65b7b9c2
Listed below are links to weblogs that reference
黒ヒゲと戦ってます。 from Plant-Planet

Home > 45cm(終了) > 黒ヒゲと戦ってます。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

