Home

Plant-Planet


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひさびさの更新

はじめての風呂、しかもニンニク風呂ときたもんだ!

ネットで調べてみたら別にワクチン終わってなくても風呂入れていいんじゃね?って結論になったので
さっそくお風呂に入れてみることにしました。

犬は水が基本的に嫌いだという噂を聞いたので、まずはお風呂場に慣れてもらうことに。次に風呂場に
慣れてきたかな?ってタイミングで今度はシャワーを使って遊んでやりました。最初はシャワーから出
る水を若干怖がってた感もあったけど、最後には水にじゃれて遊ぶほとまでに!その後、洗面器のお風
呂に入れてみましたが特に抵抗する感じもなく大人しく水浴びしてくれていました。

DSCN4961.jpg




ニンニク風呂の効果ですが、とりあえず生まれてからずっと蓄積してきたであろう臭いが全くしなくな
りました。普通の水風呂に入れたことないのでこれが本当にニンニクの効果なのかどうかはさっぱり分
かりませんけどねw

それにしても臭くないジョンもすっげー可愛いなぁ。

DSCN4962.jpg

小樽 カタクチイワシ

18時30分くらいから爆釣。途中でけっこうな勢いで雨が降り出したが気にせず釣りまくりま
した。雨にうたれながら遊ぶなんて小学生以来で楽しかったです。でも案の定、体が冷えて風邪
っぽくなってなんだがなーって感じです。

DSCN4947.jpg




今日は水草一郎、その相方さん、Gくん、そして途中参加のカムタンの合計4人で210匹の釣果で
した。一人当たり50↑匹は釣ったのかな?毎回こんなに釣れてくれるといいんですけどね。サビ
キはテクニックとかじゃなくて、その日目の前の海に魚がいるかどうかが重要みたいです。

DSCN4944.jpg




本日の料理
・めざし
・刺身
・カルパッチョ
・シソ巻き揚げ

カルパッチョのタレがいまいちで残念な感じに。オリーブオイル、バルサミコ酢、レモン汁
そしてネリゴマを合わせて作ったタレだったんですが、なんというか味がない感じでした。
まぁ親から謎に送られてきたバルサミコ酢が消費できたしよしとしますかね。

DSCN4955.jpg




あまりは全部アンチョビにしました。
これから一ヶ月もの間、このアンチョビが入ったタッパが冷蔵庫を占拠すると思うとなんだか胸が
熱くなりますね。

DSCN4959.jpg

新カテゴリー『ジョン』はじめました

現在生後2ヵ月半くらいのジョン君です。びっくりするほど可愛いです。
でも写真だとただの黒のモサモサにしか見えないのが残念。
まぁ写真じゃなくてもただの黒いモサモサに見えますけどね。

ジョン



最近、首輪とリードの練習始めました。
犬なんて生まれたときから首輪してるものだと思ってたし、リードを引っ張れば当然ついてくる
ものだと思ってたけど気のせいでした。リード引っ張るとジョン君は一生懸命抵抗してきて全然
ついてくる気配がありません。それでも引っ張るとなんだかモップみたいな感じに黒いモサモサ
を引きずることになります。

んー、散歩への道は遠いな。

ジョン2

コケ対策

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

